文字
背景
行間
日誌
「“人権の花”贈呈式」
6月22日(月)の昼休みを使って、さくら市人権擁護委員協議会からの「人権の花」の贈呈式が行われました。
贈呈式で贈られたマリーゴールドのプランターの他に、マリーゴールド(100本)と百日草(100本)の花の苗を、ご寄付いただきました。
人権擁護委員の福田委員さんからは、花を育てることを通して命の尊さを感じながら思いやりの心を育んでほしいとお話がありました。また、児童代表からも「人権の花」を育てることを通して仲間とのとの協力や優しさについて考える機会にしたいというお礼の言葉を述べました。
贈られた花は、この後の緑化活動で「人権の花壇」等に環境委員会の子どもたちで植える予定です。真心を込めて育てていきたいと思います。ありがとうございました。
南小アルバム
今月の給食
検索
リンクリスト
体力向上
授業時数特例校制度
カウンタ
6
2
3
9
2
5
5