日誌

【氏中入学説明会】6年生

『耳と目と心でしっかり話を聞けるように』
 氏家中学校の生徒指導担当の先生をお迎えし、中学校に向けての説明会を行いました。保護者の方々もほぼ全員出席していただき、熱心に話を聞いていました。
 さくら市教育長の先生からも、学力アップに向けて頑張ってほしいとの話がありました。学校で授業力をあげること、家庭でもルールを決めて教育力を上げることを話されました。残り3ヶ月、学校では学習のまとめをしっかりやろうと思いました。
 中学校の先生からは、中学校生活に向けて、「しっかり話を聞くこと」を確認されました。徐々に学力アップしている6年生です。さらに意欲をもったと思います。
(担当:塚原・撮影:小野里)