日誌

「ダンスクラブ」の発表

3月15日(火)の昼休みに“ダンスクラブ”の発表会が行われました。

案内を聞いてかけつけた子ども達で多目的ホールは大賑わいでした。全部で3曲披露してくれましたが、1曲目は“ちびまる子ちゃんのテーマ曲「おどるポンポコリン」に合わせて、自分達で考えた創作ダンスを発表しました。2曲目は、シェアハピ「ポッキーダンス」を軽快なリズムに合わせて、かっこよく踊りました。3曲目は、EⅩダンス体操をみんなで楽しく体を動かしました。見に来た子ども達からは「かっこいい!すごい!」「楽しかった」と、歓声とともに拍手が湧きあがりました。

インフルエンザで延期になっていた発表会が実現できて、卒業を間近に控えた6年生は大満足でした。