日誌

「3年3組」チャレンジ!ざ・夏休み!!

「第3学年3組」児童の取組

1ドッジボールをそんなにできなかったけど、プールへ行けてよかった。
6ドリルがいっぱい問題があってたいへんだったけどがんばりました。
7クロールのれん習をがんばっていきつきが3回できるようになったことです。
8お手つだいは毎日できませんでした。プールでおよぐれん習をがんばりました。
9めあてのプール300mができるかしんぱいだったけどできるようになってよかった。
10水にもぐって目をあけられるようになりました。
11けいさんドリルをがんばっていっぱいやった。
12わたしができるようになったのは、せおよぎとクロールです。
14けんすい2回できてうれしかったです。こんどは3回目ざしてがんばりたいです。
1525mはおよげなかったけど前よりもおよげたのでよかったです。
16「クロール」を泳ぐのをがんばりました。
18えい語のべんきょうをやって、えい語を少しずつおぼえてきた。
19クロールがおよげるようになりませんでした。来年はおよげるようになりたいす。

20むずかしいピアノのきょうくがひけました。
22できるようになったことはそとであそぶことです。
27バレエのはっぴょう会のれん習をおどることをがんばりました。ピアノのはっぴょう会の曲が少しできるようになった。
29バタ足といきつぎとひらおよぎができるようになった。
30自主学習・音読・読書を、毎日つづけられました。
31ふっきんが前よりたくさんできるようになりました。
32さか上がりができるようになった。
33ぼくは4回できるようにしかなりませんでした。(ボールリフティング)だけど、バタ足ができるようにがんばりました。
34プールで30mおよげませんでした。(あまりプールにいけなかった。)
 らいねんは、プールにいってたくさんれんしゅうしてめあてのきょりがおよげるようにがんばってくださいね。たのしみにしています。すこしでもおよげれば、ごうかくです。
【追加】 
5プールで黄色ぼうしになってよかった。
13漢字を書くのが、がんばったと思いました。
21べん強のふくしゅうで、ちょっとにがてだったべん強ができたのでよかったです。
23サッカーでシュートしてゴールをきめたこと。
25べんきょうをがんばったことです。
26一日に夏休みのしゅくだいがおわったら、かならずじしゅがくしゅうをやるというめあてがまもれたのでよかったです。
27じぶんからおてつだいができるようになったのでよかったです。
2くもんをがんばった。
 よくがんばったね!おかげで計算が早くできるようになりました。
【追加9月7日】
35まい日わすれずに、おてつだいができました。
 

 3年3組のみなさん、夏休み自分のめあてに向かって努力しましたね。これからも、みなさんの頑張りを楽しみにしています。「小さなことを 積み重ねることが とても大事」です。