日誌

【支援学級児童作品展】

『児童生徒作品展を見学しました。』
 遅くなりました。申し訳ございません。
 午前中は、なかがわ水遊園に行きました。見学の前には、公共施設での過ごし方を確認しました。静かに過ごすことと施設の中は歩くことの2つを守って、みんなで仲よく見学できました。見学後は、水遊園内の芝生広場でお弁当を見せ合い、楽しそうに食事をする姿が見られました。
 午後は、喜連川公民館で作品展の見学をしました。子供たちが会場に入って真っ先に向かったのは、南小の展示スペースです。自分の作品を見つけて、大喜びする姿がとても印象的でした。頑張って制作した作品を多くの方々に見ていただけたことは、子供たちにとっても思い出に残る一日になったと思います。   (担当:野中)