日誌

「南っ子タイム」

2月24日(水)4校時に“南っ子タイム”を行い、5年生を中心に「ありがとう6年生」の活動、お世話になった6年生へのメッセージカード作りを実施しました。

 間もなく卒業する6年生に対して、これまでにたくさんお世話になった縦割り班の“南っ子班活動”での感謝の気持ちを表そうということで行われました。

 また、6年生からも下級生に対して「寄せ書き」のお返しメッセージが寄せられていました。

 来年度、南小のリーダーとして活躍する5年生も“6年生を送る会実行委員会”を組織して、業間や昼休みを使い3月3日に予定されている「6年生を送る会」の準備を着々と進めています。

 6年生は、卒業まで残りあとわずかです。卒業まで有意義に生活して、南小学校での楽しい思い出をさらに作ってほしいと思います。