日誌

「身体計測・視力検査」を行いました

1学期がスタートして1週間がたちます。ここ数日、日本の上空に寒気が流れ込んでいる影響からか不安定な空模様で若干肌寒さが感じられますが、今日は、午前中を使い「身体計測」を行いました。「身長・座高・体重」の身体計測は、エアコンの効く温かな新校舎の多目的ホールで行いました。

スタートカリキュラム実施中の1年生も2校時に行いましたが、先生方の指示を良く聞き、検査態度とともに待っているときの態度も素晴らしい様子が見られました。

この後は、4月22日の内科検診を皮切りに、学校医の先生方による検診も始まるなど、保健関係の行事は続きます。その都度連絡がいくと思いますが、ご協力をお願い致します。

また、ご家庭にも「健康の記録」を後日お渡ししますので、お子さんの成長の確認とともに治療が必要な場合は早めの対応をお願いします。