日誌

「卒業式の全体練習 その3」

 ここのところ、寒暖の差が激しく先週から冬のような気候で、その上今日は雨も降っていたためか、「お別れの言葉」の練習にも力強さが欠けていたように思いました。卒業式の全校生での全体練習も3回目になり、全体のリズムやタイミングは申し分ありませんでしたが、言葉に気持ちを込めて声を出すことを中心に指導がなされました。

 「お別れの歌」の練習では、在校生が歌う姿を6年生が見つめる眼差しにも、何か温もりが感じられました。

明日は、“予行練習”が行われます。お天気の週間予報によると、お天気も回復し気候も徐々に春らしくなるような予報ですので、今日の指導事項をしっかりと補い、本番に向けて最善を尽くしてほしいと思います。