活動の様子

喜小キラリさんをさがそう週間

 今週は喜小のキラリさんをさがそう週間です。普段は、学級・学年ごとに思いやりのある行動やよい行動を見つけ紹介している「今日のキラリさん」の取組を全校で行います。たくさんのキラリさんが見つかっています。

・1年生のキラリさん 「朝、1年生が元気にあいさつをしていました。1年生なのにすごいなと思いました。僕も見習いたい。」(6年生)

・2年生のキラリさん 「いつもすれ違うときに大きな声であいさつしてくれて、こっちまでうれしくなります。」(4年生)

・3年生のキラリさん 「掃除の時、1年生が使う雑巾を出してあげたり、やり方を教えてあげたりしていました。」(6年生)

・4年生のキラリさん 「4年生がブランコを貸してくれました。」(2年生)

・5年生のキラリさん 「スポッチャが終わった後、片付けをしてくれてすごいですね。」(2年生)

・6年生のキラリさん 「1年生へ優しくしていました。」(1年生)