活動の様子

第1学期終業式

 今日は1学期の終業式です。1年生は102日、2~6年生は104日、勉強や運動をがんばってきました。終業式では3名の代表児童が、1学期にがんばったことや2学期にがんばりたいことなどについて発表してくれました。諦めずに勉強に取り組んだことや友達と仲良く生活したこと、あいさつに力を入れたこと、係の仕事にをしっかり取り組んだこと、さらには、早寝を心がけたことや運動会の練習をがんばったことなど、どれも素晴らしい内容でした。

 校長からは、喜小の児童388名全員にがんばったことがあるので一人一人がそれを確認してほしいことや、先生方も児童みんなのがんばりや成長を認め、応援していますという話をしました。