活動の様子

キラキラ キラリンピック(1年生)

               みんな、やったね!

1年生のキラリンピックです。小学校に入ってから短縄の練習に励んできましたが、スポッチャで長縄跳びにチャレンジし、練習してきました。今日は、いよいよ本番です。

     

結果発表後、先生から「今回は1組が勝ったけど、2組が強いときもあったよね。1組も2組も、どちらも一生懸命になかよくできていました。よくがんばりました。」との言葉がありました。

友達が上手に跳べずに縄が止まっても、すぐに入れずに縄を見送っても、友達を責めずにどの児童も一生懸命に取り組んでいました。みんなで1つのことをするときに大切なチームワークを学んでくれたと思います。