ブログ

1年生も話し合いができています。

 1年生の様子です。グループになって話し合いをしているのでのぞいてみると、遠足の班ごとに集まって、班のめあてを決めたり、動物園で乗る乗り物などを話し合ったりしていました。どの班も仲良く、楽しそうに話し合っていました。「めあてはさっき~さんが言っていた~にしようよ。」「次に乗る乗り物は何がいい?」など本当に楽しそうでした。「先生!私たちの班ではね、一番はじめに~に乗って、次に・・・」と自分たちで決めたことを伝えてくれました。1年生も入学して2ヶ月。話し合いをしながら自分たちで決めることがしっかりできていて、うれしく思いました。
 

 

 
しっかりメモもできていて感心です(^_^)