平成25年度

6年生を送る会

 3月3日(月)、「6年生を送る会」が行われました。中心になって進めてくれたのは5年生です。1年生から5年生まで、出し物の練習をしたりプレゼントを作ったりと日頃からお世話になっていた6年生に感謝しようと準備を進めてきました。以下の写真は送る会の様子で1年生から5年生までの出し物を中心に撮ったものです。
6年生勢揃い5年生による
児童代表のあいさつ
1年生「群読」
2年生「にんじゃりばんばん
卒業おめでとうバージョン」
3年生「ダンス」4年生
「劇・かっこよかったよ」
5年生
「替え歌+パフォーマンス」
各学年からプレゼント6年生から
「ありがとうメッセージ」
 とても卒業生と在校生の心が通い合う「6年生を送る会」でした。写真を撮りながら「なんて心が温かくなる会なのだろう」と思いました。6年生が今まで下級生の面倒をみたり世話をしたりしてきた温かな心が、下級生に伝わり、その感謝の気持ちがこのような会になったのだろうと思います。  

 6年生はあと二週間で卒業ですが、6年生のみなさんの残した温かいこころはきっと下級生につながれていくことでしょう。