ブログ

3年遠足

3年生は、遠足でツインリンクもてぎに行ってきました。午前中は、DOKIDOKI(アスレチック)やキャストウォーク(自然散策)を行いました。DOKIDOKIでは、アスレチックでとても高いところまで登っていき、そこから最後すべり落ちる滑り台に子どもたちは大興奮でした。キャストウォークでは、森の中を歩き、たくさんの虫たちとの出会いに、どの子も興味津々でした。午後は、ASIMOのショーを見学したり、ホンダコレクションホールでクイズラリーをしました。走ったり、跳んだり、蹴ったりと、なめらかに動くASIMOに、子どもたちはとても驚いていました。天候にも恵まれ、楽しい体験を友だちと仲よく行うことができて、思い出に残る一日になりました。