活動の様子

キラキラ 4月17日の学習の様子

【1年生】1枚目と2枚目の写真は、生活科の「がっこうだいすき」の学習の様子です。今日は、校舎の中にどんな場所があるのか、みんなで探検しました。

 

 

【2年生】1枚目の写真は、音楽の「強さとはやさ」の学習の様子です。曲に合わせて、手拍子や足拍子でリズムをとっていきます。強弱も上手に付けていました。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、体育の「かけっこ・リレー」の学習の様子です。どの学年でも、4月当初の50mの記録をとっています。走り練習をして、少しでもよいタイムをと意欲的です。

 

 

【4年生】1枚目の写真は、体育の「かけっこ・リレー」の学習の様子です。今日は不安定な天気で、ちょうど雨が降ってきたために体育館で実施しました。タブレットでバトンパスの様子を撮って、よりよいパスの仕方を追究しています。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、図画工作科の「心のもよう」の活動の様子です。今の心を、思いのままに形や色で表していく学習です。最初は戸惑いながら色を作り始めましたが、1枚では終わらず2枚3枚と描いていました。

 

 

【6年生】1枚目の写真は、音楽の「音のスケッチ」の学習の様子です。右手のリズム、左手のリズムを覚えてから、両手一緒にリズムを刻みますが、両手になると格段に難しくなります。意欲的に挑戦していました。

 

 

【4・5・6・7組】1枚目の写真は、1年生の教室での交流の学習の様子です。楽しく粘土に挑戦しました。