ブログ

花丸 委員会活動(5・6年生)

 1月9日(木)に、5・6年生の委員会活動を行いました。

【放送委員会】6年生の卒業が近づいてきました。卒業特集の放送の仕方について確認しています。

 

【図書委員会】いよいよ読書の強調週間が始まります。読み聞かせの計画など、綿密に打合せをしています。

 

【保健委員会】インフルエンザ等の猛威を振るう季節になりました。衛生管理のためのポスター作りに余念がありません。

 

【体育委員会】新体力テストの結果が戻ってきて「握力」が課題だと分かりました。握力の向上作戦が始まります。

 

【広報委員会】広報委員会の皆さん、ごめんなさい。時間がなくて広報委員会の活動の様子を撮影することができませんでした。昇降口に掲示する1月の行事予定表を完成させながら、2月の準備をしてくれたと思います。次回は、真っ先に取材にいきますね。

 

【給食委員会】いつもの衛生検査をするとともに、今年4本目の給食の啓発動画を作成します。

 

【環境委員会】物置小屋の整理を行った後に、アスファルト部分の落ち葉集めを行ってくれました。

 

【クリーン】いつもの清掃用具の確認を行った後は、クリーン大作戦でご褒美に渡すしおり作りに余念がありません。

 

【飼育委員会】うさぎ小屋と金魚の水槽の清掃の2つに分かれて活動しました。どちらもきれいになりました。

 

【企画委員会】6年生と5年生に分かれて活動しています。5年生は、6年生を送る会について話し合っています。