活動の様子

キラキラ 10月4日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、図画工作の「おってたてたら」の学習の様子です。今日は、出来上がった友だちの作品を鑑賞してまわっています。感心したところやすごいと思ったところをシートに記入しています。

 

 

【2年生】1枚目の写真は、来週のすきま読書用の本を選んでいる様子です。図書室に入ると、みんな自分が読みたいジャンルの棚の方へちらばっていきます。お気に入りの本をゲットできたなか?

 

 

【3年生】1枚目の写真は、国語の「ローマ字」の学習の様子です。みんなパソコンのキーボードをすごい勢いでたたいています。子どもたちは、ローマ字になれるが早いですね。

 

 

【4年生】1枚目の写真は、総合的な学習の時間の「高齢者福祉 ~伝え合う心・支え合う心・喜び合う心~」の学習の様子です。高齢者施設での活動に向けて、より充実させるためのヒントに聞き入っています。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、社会科の「くらしや産業を支える工業生産」の学習の様子です。資料映像を見ているのですが、ちょうど私たちの栃木県が関連する工業地帯の内容でした。

 

 

【6年生】1枚目の写真は、体育のゴール型のゲーム「バスケットボール」の学習の様子です。単元の始まりで、まずはボールの慣れたりパスやシュートの練習から始めました。

 

 

【4・5・6・7組】今日は、地区内の特別支援学級の「仲よし交流会」に参加しました。たっぷりと体を動かして、楽しく過ごすことができました。