令和5年度

キラキラ 10月3日の学習の様子

【1年生】とっても姿勢良く先生の指示を待っています。いよいよ外での運動会練習が始まりました。2年生と一緒に、ダンスの隊形移動の場所を確認しています。

 

 

【2年生】2年生も運動会練習の様子です。2年生の種目に障害走があります。今日は、その内容を確認した後、今度は退場の仕方の確認をしました。

 

 

【3年生】3年生が遊んでいる様子です。このクラスでは、ビー玉貯金をしています。ビー玉貯金箱に、よい行いがあった時にビー玉をためていくのです。今日は、そのビー玉貯金が満杯になったご褒美です。クラスのみんなで楽しく遊びました。

 

 

【4年生】今日から、3年生と合同のダンスの練習が始まりました。3年生の手本になろうと、4年生がきびきびと動いていました。ダンスもしっかりと手本になっています。

 

 

【5年生】書写の時間におじゃましました。今日は「友達」という字に挑戦しています。やっぱり「しんにょう」のバランスが難しいと言っていました。

 

 

【6年生】1枚目の写真は、授業の隙間時間の様子です。これは、校舎に掲示する運動会のスローガンです。黒い墨で、一文字ずつ塗りつぶしていきます。掲示される日が楽しみですね。

 

 

【4・5・6組】運動会のダンスの復習に余念がありません。