活動の様子

キラキラ 11月1日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、国語の時間の様子です。「くじらぐも」の学習の通り、みんながくじらぐもに乗ることができました。

 

 

【2年生】2年生1クラスが、電車に乗る体験活動に出発しました。那須塩原駅で実際に切符を買います。どきどきですね。

 

 

【3年生】算数の時間に、コンパスと格闘していました。上手に円が描けるようになるよう、たくさん練習しています。

 

 

【4年生】国語の「ちいちゃんのかげおくり」の学習に入りました。すらすらと読めるように音読をしあっています。

 

 

【5年生】家庭科の時間に、商品に付いているいろいろな品質のマークを学習しました。マークに意味があったことに気がつきました。

 

 

【6年生】バスケットボールのが活動に入りました。シュートやパスの練習をしています。少しずつ技能を高めています。

 

 

【4・5・6組】