活動の様子

キラキラ 10月24日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、国語の「くじらぐも」の学習の様子です。登場人物の台詞の言い方の学習が終わり、今日はみんなで抑揚を付けて音読を聞かせてくれました。とっても上手です。

 

 

【2年生】1枚目の写真は、図画工作の時間の様子です。土曜日に行われた運動会で思い出に残った場面を描いていました。玉入れやダンスが心に残っているようです。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、体育の時間の様子です。運動会が終わったばかりですが、約1ヶ月後の持久走記録会に向けて、コースを確認しているところです。

 

 

【4年生】1枚目の写真は、図画工作科の「ギコギコトントンクリエイター」の学習の様子です。下書きをハサミで切って、板に書くための型紙を作っています。もうすぐ緊張ののこぎりです。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、さくらミュージアムで開かれている「春の院展」を観に出かける様子です。今日は、2クラスが行って学習を行ってきました。お気に入りの絵は見つかったかな?

 

 

【6年生】1枚目の写真は、社会科の学習で新聞作りをしている様子です。いよいよ室町の文化等の学習が終わりました。いよいよ次は戦国時代の学習にうつります。

 

 

【4・5・6組】