活動の様子

キラキラ 10月31日の学習の様子

【1年生】初めての持久走記録会に向けて、本格的なれしゅうが始まりました。基本のタイムをとった後は、自分の目標に向かって練習を繰り返します。

 

 

【2年生】1枚目の写真は、図画工作科の「とろとろえのぐで描く」活動です。とろとろのねんどに絵の具で色を付けて、思い思いに描いていきます。

 

 

【3年生】社会科の校外学習に出発です。今日は、喜連川のナスの漬物の工場に見学に行きます。ものが作られる現場を見られることはとても貴重ですね。

 

 

【4年生】昨日に引き続き、1クラスで「ギコギコトントンクリエイター」の板を切る作業に挑戦しました。今日も、学習ボランティアの皆様が駆けつけてくださいました。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、体育の「鉄棒運動」の時間の様子です。5年生になると、だんだんと難しい技に挑戦していきます。まずは、できる技から行い、体を鉄棒に慣らしていきます。

 

 

【6年生】1枚目の写真は、理科の学習の様子です。地球と月、そして太陽の関係について実験してきました。今日は、意見を出し合ってまとめをしていました。

 

 

【4・5・6組】漢字の学習も、クイズ形式にして楽しく学んでいきます。