ブログ

今日の様子(9月10日)

2年生、音楽の授業です。テレビで鍵盤の指使いを見ながら、学習しています。


3年生、国語の授業です。二つのポスターを比べて、分かったことなどを話し合っていました。
 

3年生、社会の授業です。映像からスーパーの中の様子を学んでいます。


4年生、理科の授業です。月や星の観察の仕方を確認しています。


4年生、国語の授業です。パンフレットの工夫について学んでいます。手の挙げ方がすばらしいです。


4年生、音楽の授業です。クロームブックでリコーダー演奏を録画して提出する練習をしています。


5年生、図工の授業です。電動糸のこを使って、ホワイトボード伝言板を製作しています。

正面玄関にも、非接触赤外線検温計を設置しました。かなり近づかないと計れませんが、検温のご協力をよろしくお願いします。