日誌

投力教室

 昼休みの投力教室は3日目になりました。今日は新聞紙を丸めたボールを投げる練習です。ステップから投げる姿勢に入るというワンランクアップの投げ方を学びます。ボールを持ってホップ・ステップ・ジャンプで投げる難しさがありました。でも、子どもたちは楽しそうに取りくみました。投げる名人になれたかな?

 
 

 【これも投力教室?】
 「先生大変です。」の声に行ってみると、なんとボールが木に挟まっていました。困っている2年生のもとへ4年生がかけつけ、ボールに向かってボールを当てて取ってあげようとしました。なかなかうまくいきません。そこへ6年生がかけつけてきました。何回も狙っているうちに、すとんとボールが落ちました。拍手喝采。さすが最高学年です。
 下学年の世話をありがとう。