日誌

親子ふれあい活動

午後、4年生親子ふれあい活動がありました。
内容は王様ドッジボール。学年委員さんがルールの説明をしています。

ルール説明の掲示物も学年委員さんが作成してくださったそうです。

各チーム王様を一人決めます。
お互いに相手チームの王様が誰かはわかりません。
相手チームの王様にボールを当てれば勝ちです。
王様を決めています。

「誰が王様か予想して狙う」のが趣旨だと思いますが、
いざゲームが始まると、
普通に、逃げること、当てることに夢中になっていたような…。



いえいえ、王様が当てられて勝負が決まった「王様決着」もちゃんとあったようです。
楽しい一時の後は、恒例となっている空き缶つぶしをしていいただきました。

ありがとうございました。