日誌

人権集会

今朝は体育館で人権修会がありました。子供たちの人権意識を高めるため人権週間にあわせて行っています。

なかよし班ごとに集まりました。
五十音順に輪になって並ぶゲームをしました。お互いの名前を確認し合っているところです。


結構時間がかかります。並べたら座ります。

並んだ隣の人と手をつないで回っています。

各グループにフラフープが配られました。

手をつないでできた仲よし班の輪を手を離さずにフラフープを回していきます。

これは大人がやるよりずっと速いスピードでできるようです。

最後に友だちのよいところをお互いに認め合うカードについて説明がありました。

お家の人にも見せるようにいいましたので、ごらんいただければと思います。

先週から今週にかけては、給食の時間の校内放送で、人権作文の発表も行いました。
これからも人権意識の高揚に努めていきます。