活動の様子(過去分)

今日の給食(6月18日)!(^^)!


6月18日(火)のメニュー  654kcal

 献立名:ごはん ♡牛乳 ☆豆腐ハンバーグ 和風ごまソース ボイルブロッコリー じゃがいもとわかめのみそ汁

  午後から雨の予報もありますが、蒸し蒸しという感じです。2・3校時の新体力テストも小雨が時折見られましたが無事終了しました。さて、本日のメニューで一番goodテイストを感じたのが、和風ごまソースです。しょうが、ごまあぶら、醤油等の絶妙な味加減がよかったと思います。豆腐のハンバーグに大変あっていました。豆腐ハンバーグはカロリーオフに最適です。引き締まっていて正にハンバーグでした。新鮮ブッロコリー、じゃがいも、たまねぎ、にんじんと野菜陣も充実して健康メニューの給食でした。子どもたちも新体力テストで使ったエネルギーを十分補充したと思います(^_^)v 

献立名:ごはん ♡牛乳 ☆豆腐ハンバーグ 和風ごまソース ボイルブロッコリー じゃがいもとわかめのみそ汁