活動の様子(過去分)

今日の給食(11月19日)!(^^)!

   

11月19日(火)のメニュー 699kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 さばのしょうがに ◎ピーナッツあえ いなか汁

  13:00下校なのでちょっと忙しい給食となっています。

  さて。今日は「地産地消メニュー」の日です。地産の材料はいなか汁に主に見られます。みそ・とうふ・こまつな・にんじん・かんぴょう・ほうれん草などです。地元の具材を味わいながらの給食となりました。米・牛乳は定番地元産となりますね。私はさばの生姜煮の生姜風が大変美味しく感じられました。現在、給食の残量調査を週間ですが、こうして毎日工夫されたメニューを食べていると残量も多くないと思います。結果は後日とさせていただきます。

  14:00から地区の先生方全員が教科等に分かれ、それぞれの会場で授業力の向上、資質向上に向けて研修を行います(@_@)