活動の様子(過去分)

楽しい図書館づくり!(^^)!

 
【校長室の独り言】

  今日は夏休みをいただいています。公務員は一般企業他とちがって夏休みの特別休暇がお盆周辺に集まっていなくて期間内に6日間という休暇が与えれています。今日は研修や会議も計画の段階でなかったので久しぶりの休みとしました。

  上の写真は教頭先生が、学校図書館研修で学んできた「ポップアップ工作」というものです。図書館などに飾ると楽しい雰囲気になるということです。昨日は図書館開放に来ていた子供たちにも臨時工作教室に参加してもらいました。ラッキーでしたね。ぜひ、図書館開放日に見てください(@_@)

★臨時工作教室の様子は「上松っ子ニュース」に更新されています。閲覧の際はパスワードが必要です。