活動の様子(過去分)

みんな頑張ってます(^_^)v


【校長室の独り言】

  今日の朝の冷え込み厳しかったですねn。冬を実感しています。

  さて今日は表彰朝会の日です。今日で4回目となります。子どもたちの頑張りを讃える意味でこんな紹介をこれからしていこうと思います。芸術・スポーツの秋も終盤を迎え、次回も多くの児童の表彰があります。

   表彰の後は、私から最近うれしかったこと2つ、お願いを1つ話しました。(1)最近、あいさつを後ろからもされるようになったこと ②持久走大会に向けての練習の姿勢の2つがうれしかったことです。お願いは、今日(20日)と来週26日の研究授業(1の2・5の1)のことを話しました。

  そして、最後は全校暗唱です。今日で2回目となります。「まずはやってみる」・・・有名企業の「やってみなはれ精神」に学ぶべきところがあります!(^^)!

   
   
   
                 表彰~                        うれしかったこと2・お願い1                   暗唱指導

 
              全校暗唱2                               全校暗唱1