活動の様子(過去分)

今日の給食(2月10日)!(^^)!

   

2月10日(月)のメニュー 676kcal

献立名:スライスコッペパン ♡牛乳 スラッピージョー チキンナゲット ♡コーンサラダ かみかみグミ

  昼休み、子どもたちの雪遊びを見てちょっとつられて校庭に…。準備運動もなく雪合戦になり、1対多数で奮戦。肩に違和感がありますが、気持ちのよい疲れが残りました。

  さて、今日は「スラッピージョー」に注目です。会食をした6年生が「2回目です。」とすばらしい記憶力です。前回紹介したかもしれませんが、『パンにミートソースのような具をはさんで食べる料理です。スラッピージョーとは「なまけもののジョー」という意味でパンに具をはさんで手づかみで食べられるのでこの名前がついた』ということです。スライスパンに挟んで美味しくいただきました。月1回のかみかみメニューはグミでした。本当にカミカミです(>_<)