活動の様子(過去分)

シルエットゲームに挑戦(^_^)v


【校長室の独り言】

  穏やかな毎日が続きますね。ぽかぽか陽気です。

  さて、今日はスクールエキスパート事業の4回目となります。5年生が松本隆雄先生に「シルエットゲーム」(算数パズル)を指導いただきました。パズルは松本先生手作りのものです。ハノイの塔、竹トンボなど多才ですね。このシルエットゲームは実に難解ですが、脳の活性化には最適のように感じました。また忍耐も必要ですし、粘り強さも肝要です。校長室前に「シルエットゲーム」一式をいただいたので自由に挑戦してもらおうと思います。2・3年生も松本先生の授業があります。楽しみしていてください!(^^)!