活動の様子(過去分)

さくら市武道大会&こども絵画展表彰!(^^)!

   
   
   
   
   
                                                                                                        野火焼きをやっていました

【校長室の独り言:休日編(2)】

  今日は2つのイベントがありました。氏家体育館でのさくら市武道大会(9:00~)と喜連川公民館でのこども絵画展表彰式(10:00~)です。どちらも臨席の依頼を受けていましたので、武道大会は試合が見られず残念でしたが、2つとも開会式・表彰式に参加することができました。

  さて、絵画展の表彰式の講評で審査員の先生が2つ参考になることを話していました。(1)ものをしっかりみて描くこと (2)まねをして描くこと です。(2)については誤解のないようにと詳しく説明されていましたが指導上ためになる話でした。2つのイベントに参加した子どもたち、そして保護者の皆様大変お疲れ様でした(^-^)

  帰路、煙が田んぼ・畑、道路等を覆っていました。さくら市の野火焼きですね。春をまたまた感じました(@_@)