活動の様子(過去分)

夏休み明けスタートです!(^^)!

 
                 4つのお願い                                             きちんと並んでいます

 
                早く学校になれよう                                   楽しい夏休みでしたか?

【校長室の独り言:夏休み明けにあたって】

 「おはようございます」、このあいさつでまた普段と変わらない学校の日常が始まりました。今日から夏休み明けのスタートです。運動会をへて学期末という慌ただしい一か月となりそうですが、「忙中閑あり」、じっくり腰を据えて子どもたちと向き合っていきたいと思います。

  さて、8時10分から夏休み明けの集会がありました。私から子どもたちに話をしました。内容は3点、1.夏休み中の様子・子どもたちの活躍 2.学校施設等について 3.4つのお願い です。4つの願いは ◆学校に早く慣れること ◆あいさつ運動 ◆運動会に向けて ◆いいところを見つけよう です。基本はあくまでも、「上松っ子宣言」です。さらに力を入れて、本校のめざす児童像「たくましさ・かしこさ・やさしさ」のある子どもたちに育てていきたいと思います。「ならぬことはならぬものです」をまた呼びかけつづけていこうと考えています。保護者・地域の皆様には引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いします(^_^)v

  陽光が強くなってきました。暑さとうまくつきあって、学校生活を子どもたちとともに送っていきたいと思います。