活動の様子(過去分)

今日の給食(7月18日)!(^^)!

   

7月18日(木)のメニュー 637kcal

献立名:コッペパン マーシャルビーンズ ♡牛乳 たこナゲット トカゲおばさんのスープ ☆♡かぼちゃのサラダ

  ちょっとまた曇ってきました。しかし蒸し暑さが戻ってきました。本日は月一回の「おはなしメニュー」の日です。今日の絵本は「ぎょうれつのできるすーぷやさん」です。やはり人気があってすでに貸し出し中。廊下には紹介カードのみでした。まだ読んだことがないので、詳しい話はわかりませんがあらすじは次のとおりです。

  とかげおばあさんはスープづくりの名人。その美味しい香りが森の中を漂って動物たちが集まってきたそうです。しかしおばあさんは魔女と偽って動物たちは近寄れません。しかし、ここでもぐら君が活躍。動物たちはトマト・じゃがいも等いろいろ野菜を持ち寄って美味しいスープ作りました・・・ちょっと話を聞いてまとめたので不正確のところはご容赦ください。トマト・じゃかいも等の野菜スープは酸味が効いて美味しかったです。毎月のアイデアごくろうさまです。

  といっている間にまた日差しが戻ってきました。暑いです~(>_<)