活動の様子(過去分)

今日の給食(12月10日)!(^^)!

   

12月10日(火)のメニュー 613kcal

献立名:むぎごはん ♡牛乳 ☆肉だんごのスープ はるさめスープ

  お昼を過ぎましたが、空がだいぶ明るくなってきました。このままであってほしいと願っています。
 
 さて、今日は中華風ですね。酢豚ですが肉だんごがふんだんに入っています。うずらのたまご、そして野菜陣がそれを囲んでいるようです。昔は給食でこの肉だんごの数でもめた思い出があります。美味しくいただきました。むぎごはんですが、何回も噛んでいるとやっぱり麦の味が出てきます。久しぶりです。

 室温は15~16度でしょうか。ストーブの季節も迎えています。8回目の校長先生との会食会となります。