活動の様子(過去分)

アイワールドへ(@_@)

   
   プール棟2階で行いました                                                       養護教諭の皆さん・演技派です     

   
   

【さくら市学校保健委員会出前講座】

  今日11月8日は「よい歯」の日です。本校では先週から歯磨き指導を学年毎に保健指導で進めています。

  さて、今日はちょっと歯から離れて、保健指導「目」について学習をしました。今日の講師はさくら市の養護教諭の先生方です。まず、用意された教材に驚きでした。そして、先生方の子どもたちを惹きつける指導技術、すばらしかったです。目の大切さ・健康について2年生なりに理解されたと思います。この企画は、市内の学校で順次展開されるそうです。授業終了後、認定書と説明用紙を持たせましたので、ぜひご覧ください。養護教諭の皆さん、お世話になりました(^_^)v