活動の様子(過去分)

今日の給食(1月21日)!(^^)!

   

1月21日(火)のメニュー 693kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 はるまき まーぼーどうふ はるさめの中華和え

  23日はお話ランチメニュー、24日は給食が始まった当初の再現メニュー、そして27日からは地産地消メニューシリーズと楽しい企画があります。楽しみです。

  さて今日のメニューの組み合わせは中華の定番となりました。春巻き、マーボーとうふ、そしてはるさめの中華和えです。以前マーボーとうふの味について本校独特の味という説明をしました。今日は春巻きです。ちょっとロングな形状ですが、パリパリの口当たりで、その後具材が口の中に溶け込んで美味しかったです。15回目の校長先生との会食会、お疲れ様でした(*^_^*)