活動の様子(過去分)

大根料理に舌鼓!(^^)!


【校長室の独り言:大根料理ありがとうございました。】

  2週前になりますが、6年生が大根を持ち帰り、自宅で料理に挑戦をお願いしていました。廊下に料理の数々が掲示されています。写真で掲示されているものをいくつか紹介させていただきます。ふろふき大根、鍋料理、おでん、サラダ、そして大根フライ(フライは個人的に初めてです)などアイデア料理満載です。今まで何気なく食べていて大根に愛着を感じるようになりました。(レタスもあわせてありがとうございました。)

 今日は給食のスープの具材として提供します。まだ畑には大根があります。6年生に第2回目の大根配布を考えています。そして畑を耕し、養生させて春の訪れを待ちたいと思います(^-^)