活動の様子(過去分)

親子人権スローガンづくり!(^^)!



【人権教育の推進】
  2/3~2/9の期間、本校の人権教育推進の一環として、「親子で人権スローガンづくり」を実施しました。係で今年の新企画として実施したものです。人権教育の推進は、学校だけでなく家庭や地域の取り組みが欠かせません。保護者の皆様にはご協力大変ありがとうございました。スローガンは2/21~28の期間、各学年の廊下に掲示いたします。学年末PTA等でご来校の際、ぜひご覧ください(@_@)

このページを使い、何点かご紹介をさせていただきます

1年:(1)ちがうかお ちがうことば だけどおんなじ まあるいえがお(A.F)
   (2)「ごめんね。」といえた人も いわれた人も こころの中はほっとする(S.K)
   (3)いのちは一つ からだも一つ こころはむげん(M.H)

2年:(4)ほんの少しのやさしがつづくと 笑顔の花になる(S.F)
   (5)たすける気もち ゆずる気もち みんなもってるやさしい心(R.M)

3年:育てよう みんなのちがい みとめる心(Y.O)
   手をとりあって助け合う社会 広げよう心の輪(N.H)

4年:私はね あなたのよいところさがす ぼうけん家(N.K)
   「思いやる」心でつながる ぼくらの世界(H.W)

5年:いじめゼロ みんなの笑顔 花がさく(S.I)
   すべての涙を笑顔にかえる やさしい社会(M.K)

6年:その言葉 あの子の気持ち 考えた?(H.I)
   望まれて 生まれてきたよ 君と僕(N.S)