活動の様子(過去分)

今日の給食(1月31日)!(^^)!

   

1月31日(金)のメニュー 645kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 ♡☆とりのてんぷら きりぼしだいこんのにもの はくさいとかんぴょうのみそ汁

  風が相変わらず強いですね。後ほど過日連絡した2/3(月)の緑化コンクール現地調査ことで再掲をしますが、その最後の準備をしています。子どもたちの姿、そして環境を見ていただきたいと思います。

  今日は1月最後の給食です。とりのてんぷらというのは聞き慣れない感じですが、鶏肉のてんぷらも美味しいものですね。切り干し大根の煮物、いい味が出ています。ごはんにぴったり、食が進みますね。県産のかんぴょうがふんだんに入ったみそ汁も具だくさんでした。2月も美味しい給食が楽しみです(^_^)v