活動の様子(過去分)

おはなしランチメニュー(1月23日)!(^^)!

   

1月23日(木)今日のメニュー 667kcal

献立名:コッペパン ♡牛乳 セルフホットドック ボイルサラダ とびきりおいしいスープ

  「おはなしランチメニュー」です。栄養士の解説です。『絵本「とびきりおいしいスープができた」より、とびきりおいしいスープが今日のおはなしランチメニューです。森の奥はお昼の時間、アヒルとリスとねこの3人がスープを作り始めます。いつものかぼちゃのスープの代わりに、3人が気に入るようなスープ作りに励みます。トマト、にんじん、とうもろこしをたっぷり入れた”とびきりおいしいスープ”に給食もチャレンジしてみました。とびきりおいしいスープにできあがったでしょうか?』のコメントです。→「はい、できあがりましたよ!」美味しかったです(*^_^*)