活動の様子(過去分)

今日の給食(2月19日)!(^^)!



2月19日(水)のメニュー 646kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 ホイコーロー パンサンスー あげぎょうざ  今日はお待ちかねの「お話しランチメニュー」です。今日は絵本「ぎょうざつくったの」よりズバリ、ぎょうざです。

  『お父さんとお母さんがお出かけをするので、ウナちゃんはお友達のマミちゃんとおるすばんをします。「ぎょうざたべたいなあ」というウナちゃんとみんなでぎょうざをつくりはじめます。無事にぎょうざが仕上がるでしょうか?』~お話しの続きは写真の絵本を読んでください。

  今日の給食には栃木産のニラがたっぷり入ったおいしいぎょうざをパリッとあげて仕上げました。みんなで作るぎょうざはとびきりおいしいです。休日の家族団らんにぎょうざ作りをしてみませんか?~(学校栄養士より)