活動の様子(過去分)

今日の給食(12月12日)!(^^)!

   
12月12日(木)のメニュー 600kcal

献立名:スライスまるパン ♡牛乳 しろみ魚のフライ ボイルキャベツ 鶏肉のトマト煮

  日差しは強く、校庭また校舎の窓側は暖かく感じますが、日差しのないところは寒いので寒暖の差が激しいですね。

  今日はさっぱりメニューという感じです。フライとキャベツをスライスパンに挟んでハンバーグとなり、トマト煮と食べてランチという感じです。しろみ魚、トマト、鶏肉というイメージがさっぱり系をイメージさせます。昨日はこの時すでに満腹感がありましたが(5年生の調理実習試食)、今日は校舎まわり等をして普段通りの空腹感で美味しくいただきました。今年食べられる給食も10食を切りました。健康メニューに感謝しながらいただきます(*^_^*)

  個人懇談3日目となります。寒い中となりますが、よろしくお願いします。お待ちしております(^o^)