活動の様子(過去分)

今日の給食(2月17日)!(^^)!

   

2月17日(月)のメニュー 650kcal

献立名:ツイストパン ♡牛乳 ♡コールスローサラダ ポークビーンズ バナナ(アセロラゼリーに変更

  太陽の光はすばらしいですね、急速に雪を溶かしています。しかし、まだまだしっかり固まった雪が解けるには時間がかかりそうです。

  さて、まずはメニュー変更のお知らせをします。雪の影響で配送が滞り、バナナの提供ができなくなりました。バナナに代えて、今日はアセロラゼリーを献立に加えました。雪の影響がこんなところにも出るんだ、と実感をしました。2つのめ話題ですが、ずっと感じていたことですが提供されているさまざまなパンですが、実に美味しいですね。今日のツイストパン(ひねりパン)も、美味しさ実感の味でした。給食を食べながら実感2つのひとときでした。また今日は、校長先生との会食会⑳です。残すところ、あと3回です(*_*)