活動の様子(過去分)

お宝発見!(^^)!


   昭和54年の卒業文集

【校長室の独り言】

  夏休みも1週間を切りました。そろそろ学校へ行く心と課題の準備をしなければなりません。今日は若干暑さが和らいだ感じですが、湿度の高い暑さは相変わらずです。

  さて、過日図書室担当の職員から「図書室を整理したら、こんなものが出てきました」と連絡がありました。私が新任として上松山小学校に赴任して担任をした6年生の卒業文集です。「あ~、そういえばこんなの作ったなあ~」と中身を読んで懐かしく思いました。まだパソコン、コピー機や性能のよい印刷機がなく(だいぶ昔ですね)、手作り感満載の文集です。

  覚えている方もいらっしゃると思います。ちょっと紹介をしました。今日は若かりし時のことにタイムスリップしたひとときをもちました。

※担任紹介というページがありましたので、当時の写真と一緒に掲載しました。(本人の了解済み<私ですが>「上松っ子ニュース」をご覧ください。閲覧にはパスワードが必要です。