活動の様子(過去分)

PTAアンケート

昨日29日の期末PTAアンケートご協力ありがとうございました。
集計表と感想の一部を掲載します。(回収数45)
 A:そう思う  B:だいたいそう思う  C:あまり思わない D:そう思わない

1 学級は明るい雰囲気で子どもたちがいきいきとしていましたか。
  A:34  B:11  C:0  D:0

2 子どもたちは、意欲的に学習に取り組んでいましたか。
     A:33  B:12  C:0  D:0

3 子どもたちは、きちんと先生や友達の話を聞いたり、自分の考えを発表したりしていましたか。
     A:33  B:12  C:0  D:0

4 先生は、わかりやすく授業を進めていましたか。
     A:37  B:8  C:0  D:0

5 教室や廊下は、子どもたちの学習や活動の様子がわかるように、掲示や展示がされていましたか。
     A:39  B:6  C:0  D:0

感想・意見
・いずれスマホを持たせる時期がくるので、(講演会は)とても参考になった。
・(講演会の)出席率が少なく残念であった。ためになる話を多くの人に聞いてほしかった。
・授業はとてもよく子どもたちが発表していました。
・身長と机が合っていない児童がいた。
・道徳は先生ばかり話をしている印象がした。

貴重なご意見ありがとうございました。


今日のメニュー
ご飯 牛乳 サンマのかばやき クルミ和え 野菜のゴマみそ煮