活動の様子(過去分)

釜石の出来事

今日は東日本大震災から4年目となりました。本校では、10時29分に「予告無し避難訓練」を実施しました。業間の休み時間、思い思いに過ごしている中、震度5強の地震発生を想定し、緊急地震速報を校内放送しました。2階の3年生付近を観察していましたが、とても機敏で5秒以内には机の下に避難していました。校庭では、遊んでいた児童が、素早く校庭中央に集合しました。東日本大震災において、釜石市では日頃の訓練により、児童生徒の被害を最小限にすることができたことが報じられました。今後も災害はいつどこで起きるかわかりません。自分の身は自分で守ることを指導していきます。2時46分には追悼行事を行います。


訓練前の様子

 

訓練中の様子
 
 

今日のメニュ-
ご飯 牛乳 ミニ春巻き もやしの中華和え マーボー春雨