活動の様子(過去分)

強風の1日です(*_*)

 
【校長室の独り言:休日編(2)】

  明け方気がつくと、外は大変な強風です。大雪、雨、そして暴風に近い風・・・荒れた週末になりました。各地で開催予定の様々なイベントが中止・延期になっています。こんな天候ですが、遠くロシア・ソチから吉報が届きました。ジャンプの葛西選手本物のレジェンドになった銀メダル獲得です。徹夜したかいがありました。

  今日は休日ですが、2日続けた「環境とみどりの県民大会」の話題の3回目をお届けします。栃木県では『地球と人にやさしい”エコとちぎ”づくり:県民宣言 ~はじめよう!みんなのちからで つなげよう!未来のとちぎへ ひろげよう!地球のために』を策定しています。それを推進するとちぎの環境を守るキャラクター:「ふんべつくん」(ごみ減量化・再資源化キャラクター) エコキーパー(地球温暖化防止キャラクター)がいます。本校でも緑化活動を進めるキャラクターを子どもたちといっしょに考えていこうかな?と思います(^o^)