活動の様子(過去分)

今日の給食(3月3日)!(^^)!

   

3月3日(月)のメニュー 646kcal

献立名:コッペパン ♡牛乳 インデイアンロール グリーンサラダ ☆♡はくさいとうずらのクリームに


3月3日といえば「ひなまつり」、そして「耳の日」がイメージされます。そして3月に入ったということを実感します。

 

さて、3月最初の給食です。この時期にくるとメニューも2~3回目というものもあり、そういえば「インデイアンロールはあのときに紹介したな」と鮮明に覚えています。今日ははくさいとうずらのクリーム煮を取り上げます。野菜とうずらがクリーム煮に溶け込んで美味しいですね。子どもたちの口に届く頃にはほんのりとした温かさがまだ残っていると思います。グリーンサラダのブロッコリー、今年は本当に身近な野菜となりました。

 

本日の欠席者情報ですが、31名(18)とまだ増えてきました。約1か月、まだまだ終息宣言は遠いです。根気強くいきます(*_*)