活動の様子(過去分)

ちょっとホットなニュース(*^_^*)

 
【校長室の独り言】 
 
  修学旅行から1週間が過ぎましたが、ちょっと心温まる話を2つしたいと思います。一つめはキッザニアでの話です。キッザニアで諸体験が終了後、バスに乗ったAさんが「財布がない~」と気づきました。最後に財布を使ったのがキッザニアでしたので、そこで落としたいうのが第1に考えられることでした。しかし当日は16校の児童と一般の人で溢れていたので、出てくるかは??しかしキッザニアに連絡したところ、落とし物として届けられていました。担当の方がそれを郵送で送ります、との話があり感謝の一言でした。拾い主は名前を告げずに立ち去ったそうです。二つめはバスの座席にBさんのキッザニアのカードが挟まっていた、とわざわざ郵送でお手紙とカードを送ってくれました。「○○さんには一生の思い出かと思いますので、早速送ります」と添え状もありました。二人に礼状を書いてもらい、私の手紙も添えてお送りしておきました。ちょっとホットな話でした。後で朝会でも触れたいと思います!(^^)!